テンテコ本舗マネキネコ

日記

気分を表す花

2015⁄3⁄31

大阪城の堀   さくら   さくら  

会社帰りに大阪城寄って帰りました
外国人観光客がいっぱいで、ジャンプして桜と記念撮影する人もいました
たしか以前来た時は、お団子食べて帰ったんだけど…どこだったかなぁ
次の日、雨予報だったので、雨で散っちゃう前に行けてよかったです
満開だぁ~

気分を表す花

2015⁄3⁄29

さくら   さくら   ねこ  

まだ桜はつぼみが多いですねー
でも、それもなかなか面白い写真になる
またまた猫発見!この間のツクシ採りとは別の猫みたいですねー

蓮のたね   蓮のたね   蓮のくき  

この間行った写真展にて
夕日にそまる池を逆光で撮影した写真があって
蓮の折れた茎が図形に見えるのが面白かったので試してみました
が…!
夕焼けじゃない!池がばっちい!!
なんか思うように撮れませんでした
でも蓮の頭のところがプカプカ浮いていて
水面に空が映っているので
これは空に浮かぶ謎の飛行物体に見える!!
と父とバシャバシャ汚い池を撮りまくりました
もっと青空で池がきれいなら、もっとそれっぽく見えただろうになぁ…

気分を表す花

2015⁄3⁄22

寝てる猫   寝てる猫   写真無  

すやすや~

気分を表す花

2015⁄3⁄21

さくら   ねこ   ねこ  

毎年恒例のツクシを採りに行ったら
かつてないほど、いっぱい採れた!(ハカマとりが大変なのですが)
桜も早咲きのがキレイに咲いていました
猫も発見ー、隠れてる方の猫…右下のヤツってキノコかな?

気分を表す花

2015⁄3⁄14

月あかりのDANCE   月あかりのDANCE   月あかりのDANCE  

吹田市文化会館メイシアターで公演の「月あかりのDANCE」を観に行きました
衣装のデザイン、舞台装置、セット、演出も面白い
なにより、出演している子どもたちがスーパーすぎ!!何だあの台詞の長さ!ダンスダンスダンス!!
青春している…!この舞台は忘れられない素敵な思い出になる…!
私は、あの歳の頃一体何をしていたのやら…

気分を表す花

2015⁄3⁄8

革猫バッチ   お花の髪ゴム   ハリネズミバッチ  

OSAKAアート&てづくりバザールに行ってきました~
手作りってよいですねぇ~、そして皆さんアイデアが素晴らしい~
革猫のバッチは色が沢山あって迷いました
お花の髪ゴムはデザインが和菓子っぽい感じで可愛い
ハリネズミバッチ…最近ブームなのか結構ハリネズミものがありました
(私は猫を飼ってなかったら、飼育したいくらいだー!)
刺繍は温かみや手作り感がでるので、ちょっとやってみたい気がしてます

気分を表す花

2015⁄3⁄2

にゅうめん   にゅうめん   写真無  

福岡の乗り換え時に買った、養生にゅう麺!熱湯3分
普段食べているのより、歯ごたえがあるというかしっかりした麺な気がする
こんにゃく麺みたいな…?
楽だし、思ったより量もたっぷり、また食べたいです☆おいしい

気分を表す花

2015⁄3⁄1

グラバー園   ハート石   ドレスで撮影  

長崎2日目の旅は、崇福寺~雨のオランダ坂~グラバー園~
祈りの丘絵本美術館~孔子廟~長崎県美術館ミュージアムショップと盛り沢山
ふふふ…グラバー園でドレスのコスプレをしてしまった☆

龍   龍おどり   孔子廟の屋根  

時間ギリギリで孔子廟の龍おどりに間に合いましたー
でもお客さんが戻って来いと言ったら何度も龍が出てきていた
あせらずともよかったのですー
実際には「モッテコーイ!」と言ってるらしいですが
「戻ってこーい」と聞こえた(意味は同じようだ)
なんか屋根に可愛いのがのってます…

長崎にゃんこ   長崎にゃんこ   長崎にゃんこ  

今回の旅で出会った長崎にゃんこ
雨でぬれちゃった猫、鯉の餌でも食べているようなグラバー園の猫、グラバー園のお庭に隠れてる猫

inserted by FC2 system